人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/5

10/5_b0139515_2358681.jpg

いつもは自転車で帰るところ、今日は雨が強いので
バスで帰る。
最終バスに遅れるといけないのでバス停に早めに向かう。
待っているのは良いが、雨がものすごく強く、
跳ね返った雨でびしょびしょになってしまうので、バス停の近くの
電車の高架下に逃げ込む!、、、と先客がいた。
ネコ達だー。
あまりにも何気なくネコと対面してお互いに「あ、どうも、、」という感じだった。
なんかトトロのあのバス停のシーンを思い出した。
無言でしばらく皆でそこにいてバスを待つ。(待ってるの私だけだけど。)

車が通りかかり、ヘッドライトがネコ達を照らした。
7匹くらいいるでないの!

するとバスはやってきて、私だけ乗り込む。。。
by sun_rs | 2008-10-06 00:06
<< 10/5 10/4 >>



アーティスト佐藤玲  「有る日のコラ無」 (C)2008-09 Rei Sato/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.
by sun_rs