「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
4/27(金)
最終日!
本日までに来てくれた皆さん、お手伝い頂いた皆さん
本当にどうもありがとうございました!!!!!!!

本日ビックリしたこと
パウルクレー協会の林さんが展覧会を見に来てくださいました。
千歳緑でコーヒーを飲んで、本棚をみていると、、、、「アッ!!」
と驚いています。
そこには“クレーの詩”という詩人のクレーが書いた絵でなく
(絵もあるけど)詩の本が。林さん、パウルクレー協会だから
反応したのかと思いきや、林さんが前に初めて担当になって作った本なのだそう!!
うひゃー!これには私も驚きました。私、この本大好きで何回も読んでいるし、
雑誌の本コーナーにも紹介したことあるんです。
しかも昨日もお客さんに紹介したし、、、。
やはり好きなことはつながっていくのだなぁ。。。

この仕事をしていて幾つもそんなすてきなつながりにあったし、人の
そういう場面も見ている。幸せだなあ。


友人のだいちゃんも来てくれました。最近仕事が忙しいようで、
それでも来てくれたことに感謝!ありがとう。

宮村さん、来てくれてありがとうございました!
オレンジのかわいいお花嬉しかったです。


それから、展覧会に何回も来てくれる人がいて本当に嬉しかった!
自分でも同じ展覧会に何回も行くってそんなにないですもん。。。
どうもどうもありがとう!


個展をやるのにはこんなにもエネルギーがいるのだ、と実感しました。
エネルギー、、、と思って、真っ先に思い浮かんだのは村上さんの顔でした。
そしてカイカイキキスタッフの皆さん、助けて頂いた業者さん、
本当にお世話になりました!!!!!
この場を借りて、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


、、、ギャラリークローズ後。
この空間がもうかわいいので、写真を沢山撮りました。
私にはめずらしいけど記録写真として。。。
ま た ね


というか今度は目前のGEISAIミュージアムとリーマンモーピンギャラリーの
個展ですよ!!!!
さとさて、SUN日記は続くのか?
[PR]
by sun_rs | 2008-04-27 22:17
4/26(土)
本日も来てくださった方、どうもありがとうございます!
b0139515_10125727.jpg

今日は佐藤写真館もやりました。
写真現像するのがたのしみです。
写真館をやってくれた皆さん、どんな写真&絵が届くかお楽しみにね!

本日は千歳緑(喫茶スペース)の生演奏BGM最終日でした。
柳沢君どうもありがとうございました。
千歳緑にお客さんがいるピークのとき、Mさんがやっぱり
人数が多いと気合いが違うと言っていたよ。
b0139515_10132913.jpg


あと、いつもお世話になっている富永さんが来てくださいました。
カイカイキキのスタッフとして働いているときにお世話になっている方
なのですが、こうして展覧会にも足を運んでくださって、本当に嬉しいです。
ケーキ、どうもありがとうございました。
みんなで分けておいしく食べました!!

CASA ブルータスの取材でアンガールズがきました。
ギャラリー特集をするらしい。千歳緑をみて、喫茶店やればいいのに!を
連発していた。(笑)ギャラリー特集。。。
作品の説明をしていると、田中さんがちいさく「分かる分かる。」といっていて
面白かったし、うれしかった。
やまねさんは写真を撮るんですって!
お話を聞くと、面白そうな写真でした。部屋で撮る写真らしい
二人とも、いるだけで面白い(悪い意味ではありません!!!!)方でした。
写真を撮られているとき、なんか、かわいいなぁと思ってしまった。
[PR]
by sun_rs | 2008-04-26 23:40
4/25(金)
いやー!
すごい、やはりすごいですよ!!!
※ライブの画像とか載せていいのかわからないから、ちょっと待っててくださいー



今日はsun展覧会場の一角「喫茶 千歳緑」で曽我部恵一さんが弾き語りで
ライブを行ってくれました。
来てくれた皆さん、曽我部さん本当にどうもありがとうございました。
すてきな時間を共有できて幸せでした。
来たかったけど来れなかったお客さん、きっとまた何かいいことを
考えておくのでその時は一緒に楽しみましょう。

曽我部さんの弾き語り、千歳緑にあっていて良かったなぁ。
畳なので、曽我部さんもあぐら&みんなも正座とかあぐらとか。

それにしても、なんだろう、、みんなの気持ちのほぐれる瞬間が
わかるあの気持ち。
空間が変わっちゃうあの感じ!
本当に音楽っていい!うらやましい!

胸いっぱいで一体何からかいていいのかわからないす。

曽我部恵一 BAND最新アルバム「キラキラ!」からキラキラ!という曲を
やってくれました。すごくいい曲。
今の私の心境にあっていて、聞き入ってしまった。好きな曲沢山沢山
あったのですが、「若者たち」もすごく嬉しかった。一曲リピート機能で
何度聞いたことか。。。。(笑)
本当にありがとうございました。
感想、多分書ききれないです!

演奏後、曽我部さん、ケニーさん、望さんとご飯を食べにいき、
気になるいろんなお話を聞いてみました。
(音楽と作るときの話など、、、)すごく面白かったです!
ものを作る人も、そうでない人も、同じ会社の人も、
すごいなぁと思える人が身の周りに沢山いて、幸せです。
勉強になります。。。

よーし、、、
ががが、がんばるぞ!!!!!!

展覧会、あと二日で終了です。
皆さんその前に来てね!!
[PR]
by sun_rs | 2008-04-25 23:53
4/24(木)
b0139515_2353190.jpg

(千歳緑では靴を脱ぐため靴下注意!オレンジ色が可愛いカイカイキキの遠藤さん)

なんだか本日も降ったりやんだりです。。。雨。
家を出るときは傘を持っていって、帰りに傘を置いてくパターンが
多い今日この頃、置き傘が2本になってしまった。
でも2本とも本日知り合いに貸して役に立ったので良かった。

本日いらっしゃった方、誠にありがとうございました!!
もう24(木)なんですね!!あぁ、もう少しで展覧会終わってしまいますよ。。。
そんな寂しさを吹き払うようなイベンツ、明日ありますからね(笑)
詳しくは下のイラストのチラシをご覧下さい!!!!!


今日、GEISAIで知り合った賽楽さんと友人の野上さんが来て下さいました。
作品をいいと言ってくれ、写真集を購入してくれてうれしかったです。
写真集は昨日本屋で見つけたのですが、この展覧会の情報をWEBでみて
本物を見てから購入しようと今日来てくれたのだそうです。
うれしいなぁ。
写真集もう見たでしょうか?
すごく素敵な本にしてもらったんです。
私は「本」というものが好きなのですが「本好き」の目線から
見ても、いい本なのですよ。
まじめな本です!

それからカフェスローのハルチンが来てくれました。
ハルチンは帽子をを目深にかぶって作品を見ていたので
なかなかハルチンだと気がつきませんでした。
もう、ハルチン、言って下さいよ!
今日はどうもありがとう。写真撮るの忘れちゃった!

b0139515_2319100.jpg

エントランスの植物.きれいなつぼみをつけているよ。


昨日から終業後に、お手伝い頂いたカイカイキキスタッフの写真を
撮っているのですが、その写真でなぜかバンドを想像するのが
はやっている。。。だれがギターだ、とか、どんな音楽だ、とか、、、
これ、なかなか面白いです。
今日はフォーク女子二人です。
(ほんとは違いますから!マネジメントのお二人ですから!)

でも明日はほんとのミュージシャンだぁぁぁぁ!



b0139515_237519.jpg

[PR]
by sun_rs | 2008-04-24 23:03
news!!!!
いよいよ曽我部恵一さんのライブが明日にせまってきましたよー!!!
なんの曲をやってくれるのでしょうか?みなさんお楽しみにね!

千歳緑で行われるライブ、きっとアットホームですてきな時間になるでしょう。
詳しくは
http://www.kaikaikiki.co.jp/news/list/sokabe/

b0139515_14174063.jpg

[PR]
by sun_rs | 2008-04-24 14:25
4/23(水)
b0139515_22521877.jpg

本日も来て下さった方、誠にありがとうございました!


本日は前半バタバタしたー!
月曜の早朝に村上さんからお電話を頂き、それからGEISAIのカイカイキキブース用の
㊙の準備をしていてそのまま現在に至るので、
洋服も3日間ずっとそのままです。お客さん、すみません!
村上さんが海外へ出張する前、スタッフは確認事項がたくさんあるので
バタバタするのです。
お気をつけていってらっしゃいませ!

本日、村上さんの立体作品制作で大変お世話になった馬場さんが作品を
見に来て下さいました。嬉しい!

馬場さんは体調をくずされていたのですが、本日お会いしたら
お元気そうで安心しました。
それからそれから以前働いていたカフェスローのやっさん。
(超可愛いのに、あだ名はやっさん。)
今日はお似合いの着物でした。

馬場さんとやっさんは面識がないのですが、展示を見たり私と話しているうちに
二人が一緒に話をしていて、なんか嬉しかったです。心地よい場です。
(内容はホラー漫画のことなんだけど。。。)


それと、秋山さんが今度はご友人を連れてやってきて下さいました。
秋山さんが東京ガールズブラボー2の画集を持ってきていて、このときから
約6年もたったのですね。とお話ししました。うん、、、びっくりだーーー
購入して下さった作品は、私も心底お気に入りです。
どうもありがとうございました!
秋山さんは作品を飾ってくださいそうなのですごく嬉しいです。
秋山さんの家にいって、みんなを照らすんだよ、よろしくね!

↓下の写真は、本日お手伝いして下さったカイカイキキのスタッフの面々。
終業後、かわいいからつい撮ってしまった!
b0139515_22542965.jpg

[PR]
by sun_rs | 2008-04-23 22:56
4/20(日)

b0139515_21254980.jpg

本日はちょっと雨が降ったけど、夕方はキラキラ太陽が見えて
夕暮れ前の空もきれいな色でした。
本日も、来てくださった方誠にありがとうございました。

本日は鈴木 心さんというカメラマンの方に展示風景を
撮っていただきました。
心さんは構図や光の量を決めた後、シャッターは一度しか
きらないと決めているそうです。
撮影しているとき、こちらもちょっと緊張しました。
いろんな撮り方があるなと実感しました。
その人に必要な撮り方になるんだ。。。

仕上がりが楽しみです。

b0139515_21341677.jpg

昼も大分すぎた頃Mさん(お客さんなのですが、
名前をだしていいのか分からないのでMさんにします!)が再び
やってきてくれました。
偶然、Mさんが着てきたパーカーが、Mさんの
お気に入りの絵の人の服ににていて面白かったです。
Mさんが私の展覧会をおもしろいとブログでかいてくれたようで、
Mさんの友人も遊びにきて下さいました。
しかも写真館をやってくれて、嬉しかったです。
どうもありがとうございました!




b0139515_21342950.jpg

[PR]
by sun_rs | 2008-04-20 21:55
4/19
晴れと思ったら、、降ったりやんだり、、、
本日も、来て下さった方、誠にありがとうございます!!

b0139515_3142027.jpg

さぁ、今日もオープンだ!という時間に村上さんから電話がかかってきました。
「今から展示を見せたい昔の知り合いがいるから準備しといて!」とのことでした。

やってきたのはRARI YOSHIOさん。
なんとなんとRARIさんは村上さんの予備校時代の教え子で、
しかも今日(朝の10時くらいですよ!)偶然に出会ったそうな。
そういうときは時々あるけれど、それにしてもすごい偶然。
しかも、そのまま個展を見に来てくれたのです!嬉しい。
RARIさんはせんのほそい優しいイラストや、フェルト素材で
可愛い小物などを作っています。
昆虫だってモチーフにして可愛い物を作ります。
うさぎとか虫とか気になるものが似ていました。
私たちが可愛いというものを村上さんは分からない、、、
と言っていたのが面白かったです。
RARIさんは本も出していて、私の写真集と交換してもらいました。
どうもありがとうございます!早速作ってみたいもの見つけました。
またお会いしたいです。

それから今日は椹木野衣さんが来て下さいました。
野衣さんは私がKaikai Kikiに所属する前に出展したGEISAI-1の時
ブースを見に来てくれたのでした。
その後私はKaikai Kikiに所属し、何回かお会いする機会は
あったのですが、いつも挨拶しかできなかったので、
見に来て下さりお話しすることができ、嬉しかったです。

植物の話や、変な生き物の話、目に見えないものの話等々
すっごく面白かったです。
するする引き出されるように話したくなる不思議がありました。
文や言葉など仕事で扱う方なのに、感覚も大切にしているし、
信じているところが素敵だと思いました。
今回の展示を(千歳緑だけでなく、作品のところも含め)
天国みたいな雰囲気だと仰っていたのも印象的でした。
千歳緑のコーヒーも飲んで下さいました。。。!

本当にありがとうございました!

それから、いつも誠に誠にお世話になっているマネージメントの
望さんのお母さんと弟さんが来て下さいました。
お話で何度か聞いていたので、おぉ!この方が、、と思いました。
あったかくてからっとして家族の感じ。いいですね。。
どうもありがとうございました!


★秘密のプロジェクト進行中です.お楽しみに!!(秘密すぎる?)
[PR]
by sun_rs | 2008-04-20 03:25
4/18(金)
本日は変な天気でした。
降ったりやんだりしかも豪雨。
お客さんが来づらいだろうなと、心配しましたが。。。
本日来て下さった方、誠にありがとうございました!
b0139515_2232502.jpg

福井親子登場!
本日、福井実千子さん、ルリ子さんが来てくれました。
写真館で写真を撮ってくれ、千歳緑でお茶も飲んでくれました。
実にこの展覧会を満喫している!!

とっても明るくてあったかいお二人。
わざわざ足を運んでくれ、どうもありがとうございます。
元気が出ました!

それと今日嬉しかったのが、INFASの
片桐 義和さんがものすごい勢いでギャラリーに入ってきて、
(車を上に止めていたらしい)作品を見て、
写真を良いと言って下さった事です。
初めてお会いした感じがしない、不思議な方でした。
嬉しかったです!ありがとうございました!
b0139515_22473790.jpg



また、光嶋さんという建築をやっている方が見に来て下さり、
いろいろお話をしました。
光嶋さんは先日までベルリンに住んでいたそうで
自分が描かれたいろんな景色の絵を見せて頂きました。
黒とグレーで描かれた素敵な景色でした。
景色の中で白く抜かれている部分などあり
面白かったです。

それと早速、有馬かおるさんが色々面白いものを
送ってきて下さいました。。。
雑誌の北斗の拳第一話の最初のページ!
AKIRAの雑誌の扉絵!
沢尻エリカのもう少し若い頃の切り抜き!
(これには驚きました、見破られている!)
それからドローイング付き素敵手紙!!
早速切り抜きを壁に貼って。。
キワマリ荘にお礼にいろんなもの送ろう。
ありがとうございます!

昨日なぞの高熱39度がでたお見舞いに同居人の
おおちゃん&まきたくんが来てくれました。
靴下が可愛い二人。Thank You!
千歳緑は靴を脱いで入ります!
靴下に穴は厳禁!
(気にしないけど。。。)
b0139515_22391286.jpg

受付の二人、かわいいボーダーがお揃い(超見えにくい!)+望さん
b0139515_2244767.jpg

[PR]
by sun_rs | 2008-04-18 22:45
4/17(水)
本日は雨にも関わらず、来て下さった方、本当に
ありがとうございます!

今回の展覧会、実はギャラリーの入り口から中までグリーンに
あふれているんだけど、それは佐藤家から持ってきたものと
購入したものと、本当に大きいものは売っていなかったから
レンタルしているものです。
本日、グリーンレンタル業者の社長さんがメンテナンスに
やってきました。
そして、作品が欲しいとおっしゃいました。

うれしびっくり!です。メンテナンスに来たのに、
始めから購入しようとしていてくれていたのでしょうか。
そして、作品の欲しい順序を聞いていると誰かの
チョイスにそっくりなのです。
わたしだー!
気があうのでしょうか、すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
どの絵か写真は載せません!見に来て欲しいから。
ヒントは、がれきにてanthem!

それと 本日photographicaという雑誌の取材をして頂きました。
インタビューの面白いところは、自分の事で気づいていない部分を
発見できるところです。
お話ししているうちにつながってつながって、あ そうかというように。。。
自分を客観的に見る事は難しいですから。
考えるべきなんだけど。
どうやら絵の書き方と、写真の撮り方が私は似ているらしい!

あぁそれと折角ブログを始めたのにブログ用の写真あまり
撮っていないなぁ。
作った写真館の看板と写真集のキャプションは撮ったけど。

来てくれたお客さんや、受付をやってくれたスタッフを
撮れば良かった。。んー

また明日ですね!


※一番最後の花の写真は、大分元気がなくなってきてしまって、
多分明日には下げねばならないお花です。
すごく入り口にあっていたよ!

b0139515_21403045.jpg

b0139515_21404117.jpg

b0139515_21404877.jpg

[PR]
by sun_rs | 2008-04-17 21:38



アーティスト佐藤玲  「有る日のコラ無」 (C)2008-09 Rei Sato/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.
by sun_rs
カテゴリ
全体
佐藤写真館
個展
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧